離 - 110:CiQue、ねじめ民芸店、Jaga Jazzist

昼、もりちゃんでもつ煮定食。


夜、相変わらず悩む。外を歩き回る。今日もまた阿佐ヶ谷へ。
橋を下りて、昨日見かけて気になった「CiQue」というラーメン屋へ。
塩ラーメンに味玉とチャーシューを追加する。
割とうまいかも。また食べに来よう。
ラーメン屋とは思えない、阿佐ヶ谷とは思えない、おしゃれな内装の店だった。
僕が食べ終わった頃、19時半、スープ切れで終了。


昨晩同様、阿佐ヶ谷駅まで行って戻ってくる。
アーケードの商店街に「ねじめ民芸店」というのを見かけ、
これがあのねじめ正一の店か。


歩いても歩いても何も見えてこない。橋を渡って荻窪まで戻ってくる。
そのまま歩き続ける。環八へ。
スーパーに入って辛くないラー油を探す。
阿佐ヶ谷でもスーパーで探したけど、やはり見つからない。


歩いていてもきりがないな、と引き返す。
家の近くまで戻ってきて、iPhoneに離のメールが届く。
最後の最後ここにヒントがあって、帰ってきて構想を書き上げる。


書き上げて一息ついて、22時半。一仕事終わったように思って外に出る。
冷蔵庫の中にあったバドワイザーを飲みながら歩く。
熱っぽい頭に冷たい風が気持ちいい。
飲み終えるとコンビニに寄って、缶のハイボールを買う。
橋を渡る。疲れているのか、ハイボールはちっともおいしくなかった。
風に吹かれる。しばらく歩いて、橋を引き返す。
帰ってきて、眠る。午前0時過ぎ。


先月残業をしなかったので今月は全く金なし。
JANIS2のポイントカードの有効期限がもう少しで切れるということに気付いて、
引き換えに行く。Jaga Jazzist の最新作を1000円引きで買う。
ノルウェーのグループ。この最新作はジョン・マッケンタイアがプロデュース。


午後から晴れ。