8/13-16

8/13(月)


普通の企業はお盆休みか。行き帰りの地下鉄が空いていた。
昼、大戸屋にて四元豚と野菜の蒸し鍋定食。
夕方腹が減ってセブンイレブンのサンドイッチ。
夜はレトルトのカレー。


仕事がそれほどなくまったり過ごすはずが、
バタバタと調整ごとが出てきて午後それにつきっきり。
それでも定時に出て、歩いて松丸へ。
お誘いを受けて、立ち話っぽく打ち合わせ。
お勧めの本3冊が用意されていて、買って帰る。


帰ってきて物語の手直し。
昨晩の卒門締切、音沙汰なかった方から連絡が。
忙しかったようだ。卒門は断念。無念。
日付が変わってレポートを提出。
眠る気になれず、ウダウダとホッピーを飲んで過ごした。
午前1時に眠る。

    • -

8/14(火)


朝、メールが届く。
昨晩提出のレポートが思いがけなく好感触で驚く。
午前中雨だったが、午後暑くなる。
週末の青森帰省で読む本を買う。トマス・ピンチョンLAヴァイス』など。
昼、大戸屋で鉄鍋カツ煮定食。またしても口の中を焼けど。
スタンプがいっぱいになって引き換える。
この日もまたあれこれと仕事あり。
昨日・今日と昼は振り返りコンテンツ。


帰ってきて物語の手直し。ナレーターを強化する。
師範代向けの感門表の作成。
手書きではなくプリントアウトしようとして、試行錯誤する。
用紙が送られてきたが、このサイズはA5なのか、ということに始まり。
ノウハウなし。レイアウトの調整など。
一仕事終えて、ホッピーを飲む。
メールに返信したり、ウダウダしていたら午前1時過ぎ。

    • -

8/15(水)


終戦記念日。神保町にも機動隊が。
靖国神社参拝に伴う右翼の街宣車の示威行動か。


夜、赤坂で打ち合わせのため、昼にたくさん食べておこうとする。
水道橋のスタ丼に行ってみたらお盆休みなのかしまっていた。
「味噌や」にて味噌オロチョン、チャーシュー、コーン、玉子。
この日は割りと仕事に余裕あり。
定時で上がって赤坂見附へ。19時から23時まで打ち合わせ。
22時から妙に眠くなる。打ち合わせも散漫になる。
帰ってきて、即寝る。それでも午前0時半。
酒は飲まず。


来週の飲み会の店を予約しようといくつかめぼしいところを当たるが、
お盆休みだったり。思わぬ落とし穴。
あるいは予約でいっぱいだったり。

    • -

8/16(木)


開発環境不調。SVNが使えなかったり。
何人かバタバタして、データセンターへ。
昼、PJランチ会。新世界菜館にて排骨カレー。
来週の店を予約する。夜行ったことなかったので「デニーロ」にする。
飲み放題でサラダ、パスタ、ピザなどフードも充実している
パーティープランが4,200円。安い。


夕方、虫除けスプレーと虫さされの薬を買う。
夜、新宿のタワレコに寄って Fugees「The Score」紙ジャケ再発を買う。
明日の青森帰省の準備をする。ノートPCやもって行く本など。
学校関係の必要最小限の仕事を終えてメールを送って、
23時から一息ついてホッピー。いつもの砂肝・笹身の燻製。
午前0時半前に眠る。


校長の『眼の劇場』を読み終える。