身辺雑記:02/28-03/06

02/28(月)
 
7時起き。晴れ。
縄跳び、クッション腹筋。
コーヒー、ヨーグルト。
 
土日の旅行の分の洗濯。かなりの分量になる。
助手席の臭い消しのため、重曹を撒く。
 
この日から仕事。淡々と。
昼、ざる蕎麦。
部門内のDXの打ち合わせ。後任の話をする。
終わってクリーニング屋へ。
この土日から温かい。今日も15℃を超えるのか。
夕方も打ち合わせ。
 
夜は昨日大多喜町の道の駅で買った
わさび菜、クレソン、トマトとレタスのサラダ。
ポッポの丘で買った生卵で卵かけご飯。
味噌汁。菜の花の辛し和え。
酒場放浪記。逆転人生は富山の製薬会社。
迷級グルメを見ているうちに寝落ち。
 
母に電話。青森も暖かくなって雪がだいぶ解けたという。
ウクライナ情勢の緊迫続く。
 
---
03/01(火)
 
7時起き。晴れ。
縄跳び、クッション腹筋。
コーヒー、ヨーグルト。
朝、妻が朝食をつくって食べる。
僕の分の目玉焼き、おにぎりも用意してくれたので食べる。
 
朝一で事業部のDXの打ち合わせ。
引継ぎを行う話をする。
昼はざる蕎麦。
午後一で協業の打ち合わせ。
夕方、PMOの打ち合わせ。
合間にケヴィン・ケリー『インターネットの次に来るもの』続きを読む。
 
夜は生姜焼き。味噌汁。
昨晩同様わさび菜、クレソン、トマトとレタスのサラダ。
路線バス乗り継ぎ旅。途中サラメシ。
鑑定団。町中華で飲ろうぜの再放送。
23時過ぎに布団に入る。
 
---
03/02(水)
 
寝ている間、みみたが布団の上に。
明け方布団の中に入ってくる。
7時起き。晴れたり曇ったり。
縄跳び、クッション腹筋。
コーヒー、バナナ、ヨーグルト。
 
動画研修を再開。DXと新規事業立上、経営課題解決的なテーマ。
ケヴィン・ケリーの続き。
昼、ざる蕎麦。ライフに買い物。
夕方、PMOの打ち合わせ。KPT法でPJ振り返り。
これで一区切り。
最後、岡村さんこれまでありがとうという話に。
 
ぼっちキャンプの再放送。
妻の帰りが遅くなって23時過ぎに夜ご飯。
味噌汁。ご飯を炊く。鮭を焼く。
わさび菜、クレソン、トマトとレタスのサラダ。
お笑い実力刃。阿佐ヶ谷姉妹
 
日曜のドリカムのコンサートに向けてまた「MySOS」を入れる。
ヘルスケア周りのアプリがこれで4本で中途半端にしか連携されず。
 
練馬区からワクチン接種3回目の案内が。すぐ予約する。
2回目の接種後、病院なら7カ月。集団接種会場なら6カ月。
春分の日の後にする。
 
---
03/03(木)
 
7時起き。曇り時々晴れ。
縄跳び、クッション腹筋。
コーヒー、バナナ、ヨーグルト。
 
動画研修の続き。ケヴィン・ケリーの続き。
今日明日は妻も在宅。昼、アルミのうどん。きつねうどん。
打ち合わせ一本。
駅前に出てペットシッターの振り込み、LIVIN で買い物。
PMO の仕事も進める。
 
ケヴィン・ケリー読み終える。
この人はとんでもない予言者だな。
DX の本質が見えてきたように思う。
思わず別な本も amazon でオーダー。
 
夜は卵かけご飯。高菜じゃこ。味噌汁。
わさび菜、クレソン、トマトとレタスのサラダ。
町山先生のアメリカを見て寝る。
23時半。
 
佐藤剛 『ウェルカム!ビートルズ』を読み始める。
 
---
03/04(金)
 
7時起き。曇り。
縄跳び、クッション腹筋。
コーヒー、みかん、ヨーグルト。
この日は打ち合わせもなく、動画研修の続き。
異動の連絡を受け取る。
今日も昼はアルミのうどん。カレーうどん。鶏肉や乾燥天ぷらも入れる。
ライフに買い物。
 
新日本プロレス。オカダカズチカと鷹木慎吾。
沁みる夜汽車の新作。泣く。
夜はマッシュルームのアヒージョ、バゲット
ツマミになる話は松本先生がコロナ感染で休んでいたときで。
アンタッチャブルと大悟、ローランド、さらば青春の光の森田など。
芸人たちがノビノビと楽しそうだった。
おんな酒場放浪記。
ベストヒットUSAを途中まで。
先週に引き続き、Tears For Fears の2人とのリモートインタビュー。
タモリ倶楽部は空耳の新作。
午前1時に寝る。
 
---
03/05(土)
 
8時起き。
縄跳び、クッション腹筋。コーヒー、バナナ。
Swans の CD をせっせと iTunes に取り込む。
『ウェルカム!ビートルズ』の続きを読む。
妻が近くのディーラーに六か月点検で車を持っていく。
11時過ぎに帰ってくる。
池上本門寺、池上梅園に行こうということになる。
 
池上駅前の中華料理屋に入る。
僕は辛口ちゃんぽんと半チャーハンのセット。
なかなか辛い。卵でとじている。
妻は麻婆豆腐丼と水餃子のセット。
麻婆豆腐もまた辛く、妻が食べられないとほとんど僕が食べた。
腹いっぱいになりすぎる。
池上梅園、池上本門寺と散歩して
池上駅の駅ビルの東急ストアで買い物をして帰ってくる。
DJオッシーの Radio Disco を車内で聞く。
17時前に着く。
風呂を沸かして入る。
イタリアの再訪編。
 
昨日届いた南部鉄器のプレートでハンバーグを焼く。
トマトソースととろけるチーズを乗せる。
ライフで買った安いハンバーグなのに絶品の出来に。
ナンシー関の『耳大全』を読み終える。
中上健次の続きを少し。
お笑い向上委員会、世田谷ベースを見て寝る。
午前1時前。
 
---
03/06(日)
 
明け方みみたが布団の中に入ってくる。
足の間で丸くなる。寝返りが打てず。
7時半前に起きる。
ウルトラセブンが最終回。
次回からは違う番組になる。
街録、イタリアの再放送、Lazy Sunday
 
硝子の犬の置物、何度か尻尾が取れてその度に接着剤で補修。
また取れてしまって、駅前のダイソーにフィギュア用のケースを買いに行く。
ついでにクリーニング屋に取りに行く。
 
Lazy Sunday 終わって、ドリカムのコンサートへ。
今回は代々木。
マサ先輩は片の骨折により座って演奏。
11月の福岡とセットリストは同じ。
酒類の提供も終わりだろうとまっすぐ帰ってくる。
閉店前の IMA 各店を回り、唐揚げや焼売の売れ残りを半額で買う。
 
夜はそれら食べながら缶ビール。
R-1 のファイナルステージに間に合う。
初めて ZAZY 面白いと思ったが、攻めすぎたか。
ラストイヤーのお見送り芸人しんいちの方がホッとする。
中川家のコント、なだぎが。R-1決勝に合わせたのか。
冬季パラのこの日の総集編を見る。
気が付いたら開会式も見なかった。
あんまりテレビでやってない。
午前0時前に寝る。