身辺雑記:12/11-12/17

12/11(月)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
こころ旅はクラシックかと思いきや青森篇の再放送だった。
コーヒー、りんご酢、ヨーグルト。
 
今週は一つのピーク。次年度公募の審査員的な。
一方でいつもの打ち合わせもあり。
昼は掛けそば。乾燥天ぷらなど。
19時まで仕事をしてこころ旅クラシック。
夜はレトルトのカレー。シャウエッセンと目玉焼きを添える。
風呂を沸かして入る。
鶴瓶の家族に乾杯高岡早紀で帯広の続き。
酒場放浪記。
月曜から夜ふかしを見て寝る。
23時過ぎ。雨。
 
---
12/12(火)
 
7時前起き。雨が降り続く。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、りんご酢、ヨーグルト。
この日もほぼずっと打ち合わせ。
昼は妻がもらい物の餅を焼く。
醤油をつけて海苔を撒いて食べる。
 
19時まで仕事。
こころ旅。この日も風呂。
妻が豚バラ肉とさつま芋のの甘辛炒め。
味噌汁。ご飯。
この日も風呂を沸かす。
笑点特大号。
新日本風土記は「すっぱい旅」
22時過ぎに早々と寝た。
 
---
12/13(水)
 
6時起きで出社。
妻がおにぎりを握ってくれて、豊洲に着いて食べる。
この日は2人部屋的な会議室を終日キープしてこもる。
打ち合わせとその準備と議事録と。
昼を食べたのは14時過ぎ。
上の階のコンビニで買ったかつ丼
オフィスに置いてある電子レンジが業務用で1600W
それはいいのだが、使い方がわからず。
夕方、先週の件の打ち合わせ。前に進む。
 
19時まで仕事をしてオフィスを出る。
帰りの大江戸線でブギウギを見る。
深田久弥『わが山山』を読み始める。
冒頭、八甲田山だった。
妻と帰りが一緒になる。
大盛軒の最後残っていた半額の中華丼などを買って帰る。
家に着いて食べる。缶ビール、缶チューハイ
笑ってコラえて!がルパン3世を元ネタにした歌舞伎。
風呂を沸かして入る。
ぼっちキャンプを見て寝る。
 
---
12/14(木)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、りんご。
この日もほぼ打ち合わせ。
次年度公募企画の評価員として、準備、ヒアリング、そのまとめ。
明日は午後休とするので時間がなく、結局日が変割るまで仕事。
昼はカップヌードル。遂にレア度6のひよこちゃんを。
夜もカレーヌードル。こころ旅見ながら。
午前0時過ぎに寝る。
 
---
12/15(金)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、りんご。
この日も公募企画のヒアリングを午前中。
13時まで仕事をして午後休。
HMVでオーダーしたCDをローソンに、
タワレコでオーダーしたCDをセブンイレブンに取りに行く。
昼は思い立って「めんくい」に入ってみた。
ストイック。しかしおいしい。からとんに煮バラ、ねぎを追加。
 
整体の後にPASSAGEで搬入、2冊購入。
アットワンダーで本を、 DiskUnion でCDを。
どちらもいい買い物をしたと思う。
bis! に顔を出して1本缶ビールを飲んで
「多幸八」で忘年会。
ここは何を食べてもおいしいなあ。しかも安い。
初めてお会いする方とパゾリーニBo Gumbos で意気投合。
楽しい時間を過ごして帰ってきた。
23時過ぎ。ベストヒットUSAで寝落ち。
 
---
12/16(土)
 
7時起き。エアロバイク。
まんぷくとこころ旅2本。
島忠に買い物。みみたのあれこれと入浴剤、ごみ袋など。
9時半に戻ってきて自由が丘へ。環八が渋滞。
11時前、妻が自由が丘の駐車場の下見。
2件見たうちの2件目で決まりそう。
 
コインパーキングに停めて妻が1月に店を出す場所の下見を僕も。
今はまだアート系の店が入っている。
ポストカードと小さな額を買う。
妻へのクリスマスプレゼントにベレー帽的なものを。
駅前のブックオフでCDを2枚。
 
二子玉川に移動、rise の駐車場に停めて春慶。
12月とは思えない暑い日で瓶ビール。
春巻き、カツカレー。妻は五目かた焼きそば。
mont-bell など見て、rise地下でチーズや生ハムを買って帰ってくる。
長谷川酒店が閉店していた。
環八が渋滞。
家に着いて、いったん荷物を置いてクリーニング屋へ。
やまやで缶チューハイを買う。岡田でツマミになりそうな漬物を。
イタリアの再放送。
風呂に入る。
 
夜は rise で買ったのを。やはりおいしいですね。
カレーブルストやチョリソーも買っていた。
だいぶ昔に録画した
「お笑い実力波」のバカリズムの回を見る。
お笑い向上委員会は年末恒例のさんま一人だけの名言コンテスト。
午前0時過ぎに寝る。
 
---
12/17(日)
 
7時起き。今日も晴れ。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
こころ旅の再放送2本。
昨晩の風呂を追い炊き。
明日は9時前から打ち合わせであれこれ準備している余裕がないなと
1時間だけ仕事。
10時からイタリア。Lazy Sunday
 
やまや、セブンイレブンなど用事を。
昼は昨日 rise のパン屋で買ったソーセージドッグとチリトマトヌードル
割いた鶏肉の缶詰を入れる。
 
iPhone の調子が悪く、何かがクラッシュして暴走しているのか
どんどん容量が減っていく。
アプリを消して、写真を消してとして行くが限界。
本体も熱くなって充電もできない。
初期化してバックアップから復元。
バックアップのパスワードが分からずに焦りもしたが、なんとか復元が始まった。
しかし音楽ファイルの移行に時間がかかる。
10万ファイル。最低でも10時間以上?
 
孤独のグルメ十日町で、ゴローさんが
大地のアート祭の家を訪れたいたことが今頃になって分かる。
風呂を沸かして入る。
ポツンと一軒家が3時間スペシャル。
千葉に行っていた妻が駅で買ったという唐揚げや寿司、刺身を食べながら
熊本のジンを飲む。
新聞のクロスワードパズルを解く。
中川家のコントは二人だけで。
『聴いたら危険!ジャズ入門』を読み終える。
いつの間にか寝落ち午前0時前に寝る。