新年5日目

昨日のこと。
午前中は整体へ。午後から仕事という予定。
 
7時前起き。
まんぷくの再放送、ブギウギが再開。
今日も朝風呂。
9時過ぎに家を出て、新宿御苑の整体へ。
(その前にセブンイレブンで、以前ネットで買ったCDに別の誰かの注文のCDが混じっていたのを
 箱に詰めて返品した。12月上旬に問い合わせして、ようやく時間ができた)
 
整体は元々11時、たまたま妻が10時半だった。
午後仕事をすることになって入れ替えて僕が10時半とした。
青森の話、札幌出張の話、あれこれワーッと話して20分あっという間。
相当背中が、というか全身が凝っていたと。
 
妻が10分遅れて到着というので中で待たず先に出る。
近くのゴーゴーカレーで昼を食べる。
食べて支援ではないが、なんか役に立つかと。
LINE で妻曰く、「胃は心」
全部乗せのメジャーカレーにした。
ロースカツ、チキンカツ、ウインナー、ゆで卵、エビフライ。
やっぱうまいなあと思いながら食べていたが、最後の方辛くなってきた。
10年前はペロリだったのになあ。
 
新宿のブックオフ2軒回って仕入れ。
寺山修司が最近全然見当たらない。
僕が買い尽くしたのだろうか? まさか。
 
帰ってきて、LIVIN で買い物をして戻る。
午後は仕事するつもりが、
PCを立ち上げるも全然やる気が起きず。
少しやり取りして終わり。
 
17時、一人神保町でペンキ塗りを終えた妻が
あれこれ用具やゴミなど持ち帰ってきて重いというので迎えに行く。
夜は新日本プロレス3時間など。
ナポリタンをつくる。
ツマミになる話が福岡の続き。
 
おんな酒場放浪記が新春スペシャルで、なんと、
倉本康子、寺澤ひろみ、日比麻音子の3人がそろい踏み。
酒場おんなたちは仲がよくないのかと勝手に思っていた。
見ていたらそれとなく、ぎこちない。
気が付いたら寝落ち。