整体へ

2週間ぶりに新宿御苑の整体。
午前休にして 10:00に予約、12:00 に PASSAGE の搬入を予約して、
その前後で神保町で昼を食べて、そんな予定を立てる。
 
この日ダスキンの交換だと気づく。
いつもだと9:30ごろに来る。
うーむ、待った方がいいかと整体を 10:40 の枠に変更。
13:00 時からどうしても外せない打ち合わせが入ってきて PASSAGE の予約をキャンセル。
丸の内のサテライトオフィスに行くことも考えたが、会議室を取れなかった。
整体を終えて新宿御苑駅近くで昼を食べてとんぼ返りしたほうがいいか。
 
仕事を早めに終えて整体は17時とするのはどうだろう? と考える。
しかし、予約完了メールから予約内容を確認しようとすると404エラー。
画面が存在しませんと。どういうことだろう?
HPから辿っていくと予約システムが変わっている。Square になっている。
そもそも 10:40 の予約は活きてるのだろうか??
新しい予約システムの方で 11:00 の枠が空いているので取り直す。
その話を妻にしたら問い合わせしてくれると。
10:40 の予約が残っているというので11:00の方をキャンセルした。
 
などといろいろ細かいことで予定の変わる、行ったり来たりする日。
妻は一人、熊本帰省。羽田へと旅立った。
ダスキンが来たら家を出るか、と待つ。
早ければ9時には到着する。
なかなか来ないな、諦めるかと外に出たらちょうど来た。
まあ、よかった。
 
早く出られたら紀伊国屋書店にでも行くかと思っていたが、叶わず。
直接新宿御苑駅まで行く。
施術台に寝そべり予約システムのことを聞いてみたら、
攻撃にあってアクセスできなくなったのだという。
商売をしているとそういう心配もあるんだな、ということを知る。
 
3回目の整体。座る姿勢を気にして過ごしていたので
少し腰のあたりの筋肉が柔らかくなっているという。
しかし正しい姿勢で座るようになって筋肉が支えるとしても
その筋肉がついてくるのに3か月はかかるとのこと。まだまだだな。
 
2週間後は青森帰省なので次は3週間後にする。
11時過ぎ。昼は近くで検索して出てきた町中華。「北京飯店」という。
カツカレーがおいしいらしいが、頼んだら今日は肉がないのだと。
オムライスにする。中華料理屋のオムライスもいいんですよね。
古き良き昭和の味わいで。
天応近くに設置されたテレビではワイドショー。
デーブ・スペクターがダジャレ交じりのコメント。
そういうのを何とはなしに見ながら食べる。
 
新宿御苑駅に戻ってまっすぐ家に帰る。
練馬はやはり都心より2℃は高いなと思う。
台風7号が来るまでは少し涼しかったが、完全に酷暑が戻った。
午後は仕事。打ち合わせ2本。
妻から LINE が届いてやはり熊本は涼しいという。
 
定時で仕事を終える。
今週も二転三転激動だった。
昼はカレーが食べられなかったから夜はレトルトカレーにでもするか。
缶ビールのあてに、ウインナーを乗せて。
これから4日間、みみたと野郎二匹だけ。