3/7-3/10

3/7(月)


仕事も山積み、例の作業も今週が山場。
しかも昼休みには教室のチラシも作らなくてはならない。
首が回らず。仕事やらないとまずいのに(しかも障害発生中)、
しれーっと定時で返って図書館へ。
ずっと作業して午前0時前に眠る。


昼、引き続きナンのうまいインドカレーの店を探すってことで
ガネーシャ・ガル」の近くの「ガネーシャ」へ。
この辺り、似たような店ばかり。
チキンカレーと日替わりのシーフードカレーをペアで。
ここはナン・ライスおかわり自由だけど、腹のことを考えてやめておく。


夜、大家さんからもらったうどんが一袋余っていたので
カット野菜と豚コマを買ってきて焼きうどん。
辛くないラー油で味付けしたらうまかった。
しかしビールが飲みたくなる。我慢する。


朝から雨、9時過ぎから雪。大雪。
練馬ナンバーの車の屋根に分厚く雪が積もっていた。

    • -

3/8(火)


最高潮に忙しい。
しかし、定時で帰らないと副業が間に合わない。両方やばい。
今、思いっきり板ばさみ。


昼休みにチラシを作ってて、
午後イチの打ち合わせが終わったらメシにしようと時間をずらしたら
それが15時まで終わらず、15時からは別の打ち合わせ。
昼を食べたのは結局16時半。
キッチン南海も味噌やも行きたかったところはどこも準備中。
三幸園で昼の定食の麻婆豆腐にする。
時間が時間なので夜食べないつもりが、腹が減って我慢する。


夜、図書館に行って作業。
午前0時半に眠る。

    • -

3/9(水)


割と大型の来月頭サービスインの案件が立ち上がり、
来月にも同じぐらいの規模のが2つ。
打ち合わせをしているうちに、そのメモを書いているうちに1日が終わる。
疲れている。


昼、ランチ会で先日の「ガネーシャ・ガル」へ。
キーマカレーと日替わりの豆のカレーがうまかった。
夜、図書館。セブンイレブンのサンドイッチとサラダ。
ずっと作業。進んでるような進んでないような。
そうだ、と道が開けた瞬間があったが、それはごく一部分だけ。
終わりが見えたわけではない。
午前0時頃眠る。


昼前、東北地方で地震。青森は震度1だったか。

    • -

3/10(木)


午前中、行きがかり上、動作確認のテストを行う。
午後、マスタスケジュールを書く。


昼、「天鴻餃子房」で野菜タンメンを食べるつもりが
いつものよしもとの前のが準備中のままになっていて交差点を渡り、小川町の方へ。
よしもとの方にはないネギ味噌餃子ってのがあって、それにする。うまかった。
夕方、腹が減って裏の小諸そばで新作のキスとアスパラガスの蕎麦。


夜は図書館と作業。
午前0時前に眠る。


アレグラが全然効かなくてマスクしてるのに
会社の行き帰りに地下鉄の中で鼻水が止まらない。