「The Kitten Covers」

僕は特に猫好きではないのですが、
昨晩たまたま見つけて柄にもなく「かわいい〜♪」と思ったページを
ここに紹介します。


「The Kitten Covers」ロックの名盤のジャケットを猫化しています。
 http://thekittencovers.tumblr.com/


うーん。ヴァン・モリスンやジョーン・ジェットなんて
かわいいを通り越してよくぞ思いついたと感心させられます。


DEVORoxy Music「Country Life」で爆笑。
T.Rex はほんとよく似てる。


これってこういう表情の写真を探しまくるんじゃなくて、
画像を加工してるのか描いてるんですよね。
どちらにせよ、すごい技術です。


次は何を描くのだろう? と気になります。

    • -

手がけているのは「AYM VISUALS」という個人なのかグループなのか。
サイトを見てみるとミュージシャンの写真も撮っているという。
これがなかなかかっこいい。
http://www.aymvisuals.com/AYM/AYM_PHOTOGRAPHY.html


グラフィックデザインもいい。
http://www.aymvisuals.com/AYM/AYM_GRAPHICS.html


面白いと思ったのは、「VIRTUAL WALLS」という仕事。
自宅の壁に絵を飾りたいとなったとき、
それを飾ったらどうなるかヴァーチャルな見本画像をつくってくれるという。
はめ込み合成ってことかな。
http://www.aymvisuals.com/AYM/VIRTUAL_WALLS.html


これってたぶんその絵を持ってる人が頼んでもしょうがなくて
(だって自分で壁に掛けて写真を撮ればいいのだから)
持ってない人が、何かしらその絵の画像なり写真を送って合成してもらう。
それを見て、楽しむ。
というか出来上がった写真を壁に飾るのが、
そもそもちょっとしたアートってことになるのだろう。