06/01-06/07

06/01(月)
 
夢を見る。郊外の古びた研究所を継ぐ、というような。
明け方目を覚ましたときに、あ、これは昨日の夢の続きだなと思うが、
今となってはどちらも忘れている。
今日から6月。
朝から小雨。縄跳び。スイカは先週のうちに食べ終えた。
肌寒い一日。
昼は昨晩の餃子の残り。
 
18時過ぎに仕事を終えて、リビングで在宅勤務の妻が終わるのを待つ。
破局のシンメトリー』の続きを読む。
19時半、鶴瓶の家族に乾杯。高橋麻朝が鯵ヶ沢を訪れる。
前半ほんと、元気なかっちゃに笑わされ、後半の結婚話にほろりとさせられ。
夜は冷凍のシーフードミックスと青梗菜を炒める。
長芋を短冊切りにしてわさび醤油で食べる。
サングリアを呑む。
酒場放浪記。今週も類さんはお取り寄せで飲む。
逆転人生は認知症の親がJRの線路で死亡事故、賠償請求を求められた件。
町中華で飲ろうぜは再放送で荻窪。ことぶき食堂、啓ちゃんなど。
ワカコ酒を見て寝る。
 
調布で花火が上がったと聞く。
ジョージ秋山死去のニュース。
 
---
06/02(火)
 
7時起き。縄跳び。ごみを捨ててコーヒーを沸かしてこころ旅を見る。
思い立ち、10日ぶりぐらいに髭を剃る。
練馬こぶしハーフマラソンの優先受付が昨日からで忘れてたと
サイトにアクセスしてみると延期になっていた。
昼、妻がみそ汁とおにぎり、卵焼きをつくってくれたのを食べる。
雨は降りそうで降らず。
 
打ち合わせがいくつか。
仕事を終えてライフへ。
夜は以前パックで買って冷凍していた豚肉とジャガイモ炒め。
冷凍ご飯を解凍。昼の味噌汁の残り。
こころ旅を見る。サラメシ。
先週に引き続いて NHK BS のスペイン巡礼。
鑑定団の総集編。猫歩きは能登
Song To Soul は見ないで寝る。
 
---
06/03(水)
 
7時起き。縄跳び。バナナとヨーグルト。こころ旅。
洗濯物を干していると晴天。今日は暑くなりそう。
打ち合わせは夕方のひとつのみ。しかも内部の。
ここまで空いているとなんとなく落ち着かない。
 
昼、ローソンにHMVで取り寄せたCDを取りに行く。
途中で小さな販売所でニンジンを買う。
帰ってきて蕎麦を茹でて食べる。
 
夕方の打ち合わせが長引いて終わったのは19時。
ギリギリこころ旅に間に合う。
見終わってサラダをつくる。豆腐、トマト、わかめ、じゃこ、レタス。
あとはキャンベルのコーンスープだけ。あっさり。
 
夜、みみたの体重を測りたいと妻が体重計を出してきて
みみたを抱えて乗ってみてという。次にみみたを下ろして。
想像以上の体重だった。これはやばい。
破局のシンメトリー』の続きを読む。
23時過ぎに寝る。
 
巨人坂本選手が感染。しかし無症状。
東京アラートで赤くなった観覧車を見ようとお台場に大勢の人が、というニュース。
 
---
06/04(木)
 
7時起き。 縄跳び。バナナ。こころ旅。
曇りだが、暑くなりそう。
この日は妻が下の部屋を使って、リビングで仕事。
昼、うどんをゆでる。
午後いくつか打ち合わせ。
縄跳び。こころ旅を見る。
先週から始めたクッションを使った腹筋運動を今日から朝夜2回にして回数も増やす。
夜はUFOのあんかけ焼きそば。
鑑定団の再放送を見て、デイリーポータルZの「練馬ナイト」をYouTubeで見る。
23時過ぎに寝る。
渡辺麻友引退のニュースにあれこれ思う。
 
---
06/05(金)
 
7時起き。縄跳び、腹筋運動。ごみを出す。バナナ。こころ旅。
コーヒーを沸かして飲む。
 
ざる蕎麦を茹でて食べる。
午後一で今後の見通しについての打合せ。
何が何だかもはやよくわからず。
その後作戦会議。
 
あとの仕事は月曜と割り切って定時上がり。
LIVIN に果物を、やまやにワインを買いに行ってサングリアをつくる。
夜は仕事の終わらぬ妻に差し入れをと駅ビルのサンメリーで買ったパンを。
自分用にはピザパン、コロッケパン。
 
チコちゃん。新日本風土記は昨年見たローカル線の再放送。
ダウンタウンなう藤岡弘親子とぺこぱ。
ぺこぱはダークサイドに陥っていて、
吉本の悪口を言っていたら画面が切られた。
おんな酒場放浪記は今回も寺澤女史の家飲み。
居酒屋のマスターから聞いたメニューを台所で作るというところで母親が映る。
これまでゲストで登場したミュージシャンたちの総集編。
シンパイ賞のあと、珍しくそのまま花金リサーチ。
これも総集編で四千頭身の選ぶ、これまで登場した若手芸人のネタ。
コウテイをはじめとしてどれもなかなか面白かった。
午前2時前に寝る。
 
昨晩は左肩が痛くて湿布薬を塗った。
かばうからか今度は右肩が。
塗ったらハッカが入っているからかみみたがぺろぺろしたがる。
 
---
06/06(土)
 
暑かったり肩が痛かったりで昨晩はなかなか眠れず。
明け方リビングのソファーに移動してようやくウトウトする。
それでも8時半には起きたか。縄跳び。昨日妻が切った金瓜を少し食べる。
この日久しぶりに妻と少し出かけるかと思っていたが、
妻は急遽編集学校の用事ができて外出。
11時前に車に乗って行くのを光が丘の駅まで乗せてもらう。
大盛軒で担々麺と餃子。夜食べるのを買って帰る。
今日は曇りだが、どことなく暑い。
 
帰ってきてまた外出。
やまやでウィスキーを買って義父に送る。
1907年の南極探検隊が持参したウィスキーを復刻したというもので
古風なラベルがしゃれている。
息子から父に贈るものとしてはロマンがあっていいかと。
クリーニング屋に寄って帰る。
その後ライフ。
 
14時過ぎに家に戻ってきてシャワーを浴びる。
PCに最近買ったCDを取り込みながら『破局のシンメトリー』の続きを読んで過ごす。
蒸し暑くて三ツ矢サイダーやトクホの炭酸水を飲む。酒は夜まで我慢する。
夕方、空が暗くなって洗濯物を取り込む。
遠くで雷が鳴り始めるが雨は降りださず。
18時、イタリアの再放送を見る。
昼に買ったかき揚げと白身魚フライの丼。
 
志村どうぶつ園の園長とパン君のとこだけを見て、
ブラタモリ釧路湿原の再放送。
CDの解説を読んで過ごす。
外は雷、大雨。
きじまりゅうたの小腹とお笑い向上委員会。
妻が編集学校から帰ってきて話を聞く。
寝たのは午前1時過ぎ。
 
---
06/07(日)
 
9時前に起きる。
雨のはずがこの日は晴れ。しかしさほど暑くはない。
縄跳び、クッションの腹筋。金瓜を食べる。
イタリアの再放送を見て、Lazy Sundayへ。
 
昼は昨晩食べなかった、シソを挟んだチーズチキンカツや
岡田屋のキャベツ漬けでサングリア。
破局のシンメトリー』を読み終える。
早々と夕方の縄跳びをして風呂を沸かして入る。
笑点は今週もリモート大喜利。ミルクボーイも例のネタをリモートで。
世界遺産屋久島。モヤさまは伊豆・熱海。
麒麟が来るは桶狭間の戦い。染谷翔太が主人公としか思えない。
ここで放送休止。
宝島のインタビュー集を読む。ビートたけし坂本龍一
なんだか疲れて午前0時前に寝る。