身辺雑記:08/14-08/20

08/14(月)
 
昨晩に続いて、寝ている間に土砂降り。窓を閉める。
6時半起きでこころ旅の再放送を1本。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、黒酢
 
この日は暦通りに仕事。
先週のひっくり返って収拾のつかなくなった仕事の
資料を作って顧客と打ち合わせ。
世の中はお盆休みだというのに、俄かに忙しくなる。
出口を手繰り寄せるが近づかない。
 
昼はざるそば。
18時半まで仕事。
妻の突破お祝いに寿司でも食べるかとがってん寿司に行ってみるもお盆休みの夜。
何家族も待っていて中に入れるのはいつになることか。
引き返し、民芸に入って手羽先や串カツで飲んだ。
 
帰ってきて中井精也の鉄道旅。神奈川県。
月曜から夜ふかし。また寝落ち。
夜は雨。明日は台風上陸。
 
---
08/15(火)
 
6時半起きでこころ旅の再放送。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、梨。
この日も終日カオスな状態の立て直し。
取り急ぎの資料をつくって打ち合わせをして意識合わせしてまた打ち合わせして。
先方の上役にも同席してもらったからというのもあって
どうにかこうにか着地点が見えてきた。
しかし20時近くまで仕事。
 
昼はざるそば。
夜は納豆ご飯。妻はバスセンターのカレー。あれはやはりうまいですね。
新日本風土記は「夏の祈り」今日は終戦記念日
『私は幽霊を見た』の新倉イワオ石原慎太郎を読む。
モヤさまは春日部。
午前0時過ぎに寝た。
 
台風が和歌山県兵庫県に上陸。
東京はさして降らず。
 
---
08/16(水)
 
6時半起きでこころ旅の再放送。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、今日も梨を。
また顧客と打ち合わせして、それを受けてサービスを提供する各社と打ち合わせを開始して、という。
ようやく話がまとまった。
昼はざるそば。
19時前に仕事を終えてライフに買い物。
夜はサラダ、ご飯を炊く、豚バラ肉を焼肉のタレで焼く。
笑点。ぼっちキャンプが30分遅れとなり、新聞をまとめて読む。
23時半に寝る。
 
---
08/17(木)
 
6時半起きでこころ旅の再放送。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、今日はデコポン
この1週間涼しかったが、また暑くなってきた。
この日は昼以外ほぼ打ち合わせ。
昼、ざるそば。
 
打ち合わせのメモをまとめるなど。
20時近くに終わって
夜はパスタを茹でてレトルトのカルボナーラ。サラダ。
この日は酒を飲む。
バタピーやキャラメルコーンをつまみに。
町山智弘のアメリカ、ナボホ族編の終わりを見る。
23時過ぎに寝る。
 
---
08/18(金)
 
6時半起きでこころ旅の再放送。
クッション腹筋、エアロバイク。コーヒー。
妻は一人で熊本帰省。
午前休。ダスキンの交換を待って家を出る。
新宿御苑の整体。予約システムが壊れて大変だったと。
終わって近くの町中華でオムライス。
とんぼ返りで午後は仕事。
13時から大事な打ち合わせが入ってしまった。
それがなければ神保町 PASSAGE に行くつもりだった。
15時には落ち着いて、後輩の議事録確認などして過ごす。
定時あがり。
 
夜は松屋のカレーのレトルトを温めて、イシイのハンバーグを乗せて食べる。
新日本プロレス。メインはSANADAと辻陽太
辻陽太面白いな。これは今後目が離せない。
キャラがひとつふたつ抜きんでている。
解説の高木慎吾が「メンタルお化け」と呼んでいた。
ツマミになる話は最近の総集編。
おんな酒場放浪記で寝落ち。
ベストヒットUSAは見逃した。
 
---
08/19(土)
 
7時前起き。
あまちゃんの再放送。
洗濯物を干して荻窪の床屋へ。
角幡唯介『雪男は向こうからやってきた』を読み始める。
 
終わってブックオフ、吉祥寺。
DiskUnion で取り寄せのCDを。
いせやで焼き鳥とビール。
八戸学院光星土浦日大の試合を iPhone で見るも2-9で敗退。
バスに乗って帰ってきた。
ライフに買い物。
 
イタリアの再放送。
夜は冷ややっこと冷やしトマトであっさり。
『雪男は向こうからやってきた』の続きを読むなど。
CDの解説も読む。
お笑い向上委員会を見て寝る。
午前0時過ぎ。
 
---
08/20(日)
 
8時まで寝ている。
イタリアの再放送を見ながらエアロバイク。
Lazy Sunday
みみたが見つからず探し回る。
昼は松屋のカレーにシャウエッセンと目玉焼きを添える。
ライフに買い物。
 
14時、家を出る。
神保町。@ワンダーでCDを買う。DiskUnion も見てみる。
PASSAGE に搬入。
終えて銀座まで歩いていく。日経のビルから地下街へ。
銀座中央通りは歩行者天国
 
編集学校の集まりで火鍋の店。
1フロア1店舗のビル。
17時半開店でその時間までエレベーターのボタンが押せない。
火鍋はキノコがメイン。それでもうまかった。
近況を交換しているうちに20時半。
 
帰ってきて中川家のコントが中堅のモノマネ。
CDの解説を読んでグダグダ過ごす。
午前0時過ぎに寝る。