身辺雑記:09/04-09/10

09/04(月)
 
寝ていて大雨。網戸を閉める。
7時まで起きられない。
クッション腹筋、エアロバイク。
体重計に乗ったら 3kg 太っている。
その程度でよかった、ともいえる。
午前中は雨。
妻は警察署に古物商許可証を受け取りに行く。
 
昼は赤いきつねの麺増量15%を。
午後は打ち合わせ続きで終わったのは19時半。
夜は妻の作るサラダ、ペペロンチーノ。
家族に乾杯が広瀬アリス
呑み鉄本線の再放送。三江線
iPhone の曲を入れ替えて寝る。
午前0時過ぎ。
 
---
09/05(火)
 
7時前起き。晴れ。暑くなりそう。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト、梨。
この日も一日の半分が打ち合わせ。
午後の難所の打ち合わせを乗り切る。
昼、ざるそば。
この日は定時でちょうど仕事が切れ目。
早上がりとする。
ライフに買い物。
 
昨日メールで問い合わせたパーク&ライドが依然として音沙汰なし。
2回電話して今日中に対応しますとの返答だったが、手続きのメールが届かない。
再度メールする。
ようやく決済完了までこぎつけたのが19時近く。
 
今日は飲む。
夜は冷ややっこ、ライフで買った焼き鳥、
妻がセブンイレブンで買ってきてくれた枝豆、ポテトフライ。
新日本風土記は軽井沢の夏。
新聞をまとめて読む。
モヤさまは茅ヶ崎。最後寝落ち。
午前0時に寝る。
 
---
09/06(水)
 
夜、雨が降っていた。
7時前起き。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト、梨。
雨が降ったので涼しいかと思いきや、日が出ると暑い。
昼はざるそば。
午後も打ち合わせがいくつか。
定時で仕事を終えて駅前の LIVIN へ。
カップニャードル」を探しに行く。
タワレコで取り寄せのCDも。とりあえず4種類8個買った。
夜は納豆ご飯とサラダ。
笑点特大号。ぼっちキャンプを見て寝る。
夜、だいぶ涼しくなった。
仕事をしている最中に地震があった。昨日だったか。
 
---
09/07(木)
 
7時前起き。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト、梨。
涼しい、秋らしい一日だった。
大事な打ち合わせが終わって一週間が終わったような。
岡村さんが有識者と聞いて、と仕事の相談を受ける。
 
明日は台風接近ということで整体の予約と午前休を来週にずらす。
仕事を定時で終えてライフに買い物。
空がオレンジ色。
今日もカップニャードルを買う。1種類1個ずつ。
夜はそのカップにゃードルを食べてみる。
腹が減って2個。シーフードとチリトマト。
しかし、サイトがアクセス集中しすぎてるのか全然つながらない。
他、レタスとトマトのサラダをつくって
妻が買ってきた砂肝とゴーヤのサラダ。
缶ビールを2本だけ飲む。
 
サラメシがすごい内容だった。
社内婚ならぬ社食婚。
19歳の新入社員の男子が、社食で働く6歳年上の女性に一目ぼれ。
猛アタックを開始。
先輩に相談したら「特盛をお代わりしたら目立って印象に残るんじゃないか」
それを本当に毎日続けて、という。
 
たまたまチャンネルをつけた桂宮地の街ノミネートが山田邦子で。
その次が春風亭昇太、ゲストに六角精児というので見てしまった。
明日は台風かあとウダウダしながら布団で過ごすうちに午前0時過ぎ。
 
---
09/08(金)
 
明け方大雨で目が覚める。
7時前起き。
クッション腹筋、エアロバイク。
この日は自分のPJの打ち合わせはなし。
昨日依頼されたヘルプの件、午前中少しコメントを書いて
午後打ち合わせ。あっさり終わる。
その他いろいろと溜まっていたワークを淡々と。
昼は今日もカップニャードルでカレー。
 
台風13号接近と聞いているが午後は雨が落ち着いている。
そのうちにライフに買い物。
この日も仕事は定時で終わり。谷間の週だった。
 
夜は妻が天ぷらを揚げてくれる。
ピーマン、おくら、玉ねぎ、鶏ささみ。腹いっぱいになる。
ツマミになる話はアンタッチャブル
おんな酒場放浪記。
午前0時半、寝る。
 
---
09/09(土)
 
7時前起き。小雨。
あまちゃんを見る。
妻は友人の店の催事の手伝い。
洗濯物をリビングに干す。
 
9時半過ぎに家を出てブックオフへ。
CDを物色。4枚買う。
アンジー『Hisoka』の帯付きを見つける。
持ってたかも? と一度家に戻って確認、
持ってなかったので再度ブックオフへ。
一度目のブックオフの帰りに LIVIN で買い物。
またカップニャードルを買う。
 
帰ってきて簡単に昼食。
サトウのごはん、トマト、ウインナーと卵炒め。
午後、LIVIN のタワレコで rockin'on を買う。
LIBRO 横のイベントスペースの古本市を覗く。
とある古書店がCD全品1枚300円。
ワールド系が充実していて、6枚。
 
戻ってきて『アグルーカの行方』を読むなど。
気が付いたら寝落ち。日も暮れている。
イタリアを見て、カップニャードル。
ようやくサイトの使い方がわかってきた。
猫を登録できた。
妻が帰ってくるのに合わせてパスタを茹でる。
ペペロンチーノにする。
 
新聞をまとめて読む。
日曜のクロスワードパズルを解く。
お笑い向上委員会を見る。囲碁将棋の3回目。
カラコルム山脈の未踏ルートを登るという番組があって、
中島健郎が出ていたのでつい見てしまう。
登山・山岳系の番組は民放ではつくれないな、ということを思う。
午前1時に寝る。
 
---
09/10(日)
 
7時半起き。晴れ。暑くなりそう。
梨。昨晩妻が買ってきたIMAにゃん焼き。
今月はスイートポテト味だという。
イタリアの再放送、Lazy Sunday
昼はカップニャードル。ノーマルとカレー。
IMAにゃん焼きの店のたい焼き。
チリドッグ味でホットドッグを食べているかのよう。
新聞のクロスワードパズルを解くなど。
 
Lazy Sunday を聞いていたら渚ゆうこ の歌が流れ、
調べていたらザ・シロップが気になる。
そういえば昨日LIBRO 横の古本市で見たなと買いに行く。
『アグルーカの行方』の続きを読む。
大相撲初日だということを忘れていた。
 
夜は枝豆、ピリ辛もやし、冷ややっこなど。
妻が唐揚げを買ってきてくれる。
AVANT の生放送をちらっと見るが、まあいいかと。
ナニコレ珍百景を途中から見る。
ポツンと一軒家の2時間スペシャルを最初の1時間のみ。
大分だった。
ヒロシの新番組っぽいのが始まっていて見てみる。
バイクで旅するというもの。パイロット版か。
中川家のコントは先日の2人だけの再放送。
iPhone の曲の入れ替えを行って寝る。